狭山茶がうまい

涼しくなってきたので、温かいお茶もいいかなと安い狭山茶かってきたが、これが大当たり。都内だと静岡茶ばっかり売ってて埼玉にいたときのように狭山茶の入手が容易というわけじゃないけど、探す。


なんだ、これ。


めちゃくちゃ味が濃くて甘い。もともと狭山茶はそういうもので、100g1500円クラスからこの強烈な甘さが目立つという感じなのだが、自分が買ったのは150gで1000円未満で売ってる安いやつ。

もしかして、こんだけ安いやつでうまいということは高いやつも今年のはおいしいのかなぁ。


おいらはがきのころからお茶が好きでいろんなのを飲んでいたが、価格面でもお手軽な狭山茶に落ち着いた。安くて甘くて濃くてうまいのは狭山茶の特徴ですねぇ。


所沢や入間に久々にいってお茶屋さんめぐりでもしてみるかーとまじめに思った。
私服とか980〜1980円とかしか金ださないくせにお茶とかジャージとかは万単位で気軽に出せる不思議。