冷凍ラーメン#9 ラーメンろたす 豚そば

通販は関東の外へも

ラーメンろたすとは静岡県のラーメン屋らしい。いったことはない。

通販冷凍ラーメン初の関東の外へ。

通販の冷凍ラーメンすんでるところに関係なく注文できるのがよいね。 自分は全国でおいしそうな冷凍ラーメンがあれば速攻でブックマークに入れていっているので場所は気にしない。

ただ、自前でショッピングシステム構築などをしているところにありがちなのが、銀行振り込みのみとか代引きのみなどがあること。TVショッピングや雑誌の通販ではないのだ。インターネット通販なのだ。クレジットカード等でよい。

とにかくコロナで影響をもろに受けているのは飲食店。そこでところかまわずめにとまったラーメン屋で冷凍ラーメンを販売しているところ、特に具入りを出しているところを順に頼んでいる。ラーメン好きとして少しでもお店のためになれば。

おかげで一か月で冷凍ラーメンを20食は食べていた模様。普通の人としてはたぶん多いほうでは。

話がそれた。

この静岡県のろたす、行ったことがないので何が売りのお店かわからない。 よく券売機やメニュー表では、ここが売りになっているとかあるのだが、ネット通販で並び順がぐちゃぐちゃだとよくわからない。そこで、豚そば、しょうゆクラシック、煮干しの3種類がセットになったものを頼んだ。

今回は豚そば。

ネーミング的にG系。というわけで普通は野菜を入れるところだが、完全に忘れていた。おかげでスープが強すぎる感じに。

ゆでるとき麺がすごいほぐれやすくてびっくりした。今までの冷凍ラーメンはほぐすのが大変なのが多かったので。ゆでやすいとだいぶ気軽に冷凍ラーメンを作れるようになる。これは新しい発見。

f:id:shin:20200614020652j:plain

味は・・やはり少ししょっぱめ。完全に野菜を入れる前提の塩気だと思う。 キャベツでも軽くいれればよかったと後悔した。キャベツとチャーシューだけあればラーメンはクソうまくなる、というのは目黒駅近くの田丸という伝説のラーメン屋がおしえてくれた。味を薄める目的ならもやしだろうけど、G系でてんこ盛りされて以来あまり得意ではなくなった気がする。

チャーシューは2枚で大きめ。味も今まで食べた冷凍ラーメンのチャーシューの中で一番おいしい。

購入方法

公式サイトで通販がある。こちらからどうぞ。BASE利用。

ラーメンろたす