冷凍ラーメン 頑者 頑者本店辛つけめん

今どきのつけ麺の元祖

埼玉県川越の名店、頑者の辛つけ麺がおいしいとの情報を得た。 これはたべてみないと。

頑者といえば、今どきの濃厚系つけ麺の元祖といってよいと思う。

頑者いったら普通につけ麺頼んじゃうよね。 こういうのは気軽に通販できるのが良いところ。

作り方はいつもどおり。麺はゆでて水で締める。スープは温めるだけ。

写真だとわかりにくいけど麺が超太い。

f:id:shin:20200624234022j:plain

チャーシューはほし乃でかったもの。味玉とネギも自前トッピング。具はスープ側に入っている。写真からはほぼみえないけど。

食べてみると意外と辛め。もちろん激辛系と比べてはいけないけど、ピリ辛程度かと思ったらしっかりと辛口だった。

スープの味が確かにかなり良い。魚粉が強く出すぎることもなく。すばらしい。

文句なしにうまい。

入手方法

公式サイトから。BASE利用。

https://ganja.theshop.jp/

本店のラーメンもある。あと頑者の前身「ガンジャ」の再現させたつけ麺も気になる。別ブランドのUNDERGROUND RAMENのほうもある。

最初に書いた通りお店に行って並んで食べる場合、つけ麺以外頼めそうにないのでこういうバリエーションあると助かるね。わくわくする。

あと頑者行く場合川越駅で降りぬよう。川越市駅、または本川越駅を。