HPからも本腰入れたノートPCが登場

日本HP、約2kgのモバイル向け13.3型ノート〜龍や大極図をあしらった14.1型ノートも

スペックは非常に強力。最小構成ですらかなりのもので、価格も11万をきるというすばらしい設定。

ただ、2スピンドル時に2Kgではなくて1スピンドルにしたときに2Kgというあたりがちょっとひっかかるかな。

それでもGPU搭載したこのクラスのノートPCの価格を考えると非常に魅力的。OSがXPだったら1GBもあれば普通に使う人は十分なんだろうけど、Vistaだと2GBくらいにはふやしたいところ。そろそろVistaでの動作チェックも本腰を入れてしないといけないと思うので、エプソンと並んで候補に挙がっている。

注目すべきはこのクラスでUSBが3つあること、HDMIeSATAもあること。


エプソンDELLもそうだけど、実際に使用しているパーツやディスプレイは店頭で見てみないと確認できないのでBTO専用だとちょっとつらいかなぁ。

14インチモデルのほうはあまり興味はないけど、価格重視ならすさまじいコストパフォーマンスを誇ると思う。いままではこの価格だとUMA構成が当たり前だったから。