DS 世界樹の迷宮 2層へきたゾ

1層が非常に世界樹の迷宮2と似た感じだった。この辺は1をやったユーザーを2でニヤリとさせるための仕組みなのかな。

1層クリア時点ではスキルバランスが激しく「1」のほうが出来がよかった。

「2」はスキルポイントをつぎ込むことでの効果とSP消費が大きすぎる。ポイントを振らないのが正解ということもかなり多い「2」と違って「1」はSP上昇は途中で止まって、LVがあがればあがるほどSP効率も上がっていくというものが多いようだ。ただ、SP5やSP10で効果が大幅に上昇とかよくわからない区切りも気になるところ。「1」、「2」ともにベストとはなかなかいかないものだなぁと。

ブーストは面白いと思ったが結構練りこみ不足かなと思った。だから「2」で差し替えられたのだけれども。


でも、細かいところが「1」のほうがひねってあるとか面白いというところが多い感じ。「2」は「1」ほどに練りこまれてないというのが2層歩いてる時点で少し感じる。FOEのバランスは圧倒的に「1」のほうがいいと思うし。

中古では「2」のほうが安くて出回りがいいというのがなんとなくわかったかも。


音楽はいまのところどっちがよいというのはないかな。