世界樹の迷宮 3層突入

ゲームオーバーの後直行したらクリアできた。ただし、短縮ルートもすべて元通りになってたので遠回りがつらい。

ボスは2回目は行動がまったく違っていた。召還2回目もあったし全体攻撃は頻繁にやってこなかった。そのかわり即死スキル連打してきた。ばたばた死んでいくけど、同時に死ぬのは1人だけなんででかなりまし。

というわけで運の要素がかなり強いボスなのだなと改めて思った。

3層は床が見難いねぇ。世界樹2の3層は氷のフィールドだったのでイメージ的には似てるけど。

ということは4層も「2」と同じだとすると床が見えやすくなって音楽も印象的な曲になるってことか。たしか「2」もここから戦闘の音楽がかわるんだっけか。

そういや新しく出てきたクエストで戦う敵の音楽がFOEともボスとも違う音楽だったな。