世界樹の迷宮 B12F 蟻ボス撃破

つーか、まず雑魚蟻が硬い…。パラディン、レンジャー、ソードマンという前衛3人の攻撃で倒せないや。つれー。

FOEと戦うとどんどん仲間呼ばれるし。さらに強いFOEは他のFOEどんどんよんできりがない。かなりやばい状況に何度も陥る。

そして、蟻ボス。

最初周りにいるfoe倒せば楽勝だろJKと思い回りのやつに突っ込んでいくと、きりがない…。foeの出現場所が近くてなかなかとぎれない。やばい。

そもそもボスと戦うと無限にfoeがわくわけで、この方法全然意味がない…。


というわけでいったん引き返して宿屋に泊まってまたきてそのまま戦ったら結構あっけなく撃破出来た。攻撃力が馬鹿でかいので防御系スキル発動前に攻撃されると即死だが、それをはりまくったあとはアルケミストの全体術式連打で何とかいけました。最終的にTPからっぽになったけど。ソードマンが圧倒的攻撃力あったのでなんとかいけたが、やばかった。


エストでゲットしたバルディッシュが圧倒的に強い。斧スキル一切なしのソードマンに装備させたほうがよいというくらいすごい。

というわけで斧スキルのパワークラッシュ1まで取得することに。すげーつええええええええええ

世界樹2と違い、世界樹1はスキルを持っているかどうかがまず重要なので燃費がよいアクティブスキルとして重宝する。ふった剣スキルがかわいそうだが、実際のところ剣といいつつチェイスはとっていなくてメインスキルはヘルズクライなので斧でも使い勝手が変わらなかったり。毎ターンサジタリウスより強い攻撃が出来るソードマン強すぎるぜ…。それでいてTP消費がたったの4ってどんだけ化け物なんだよと。