世界樹の迷宮のブシドーとダークハンターは

もしかして打たれ弱い?

まだ、あがりきってないけど、「2」よりあきらかに打たれ弱い気がする。


「2」だと2人ともソードマン並みに硬いんだ、コレが。やりすぎかと。それ以外もかなり別物。


「2」での近接職4人を軽く見てみると…。

ブシドーは「2」では構えもなくなっておかしい性能。構えは維持しつつも構えたときの性能向上が目に見えて増えるようにすればいいだけのような気がするんだが、まさかはずすという方向に行くのは職業らしさを失わせる原因だよね。強力な単体火力と強力な属性範囲攻撃もちって意味わからん。それでいて他の職業がスキル使ってやっと出せるダメージを通常攻撃でだすという…。

ダークハンターは正直「2」のバランスでいい気がする。最速行動のムチ。そしてムチと剣との使い分けも面白い。


ソードマンは剣スキルの弱体化と斧の行動即のや命中率がアレなのがつらいかな。ただ、チェイスがアザステより必ず早く発動するようになったのはかなりよい。でもそれ以外はことごとくダメになった気がする。

パラディンは「1」のほうがバランスよかったね。基本STRはすごく高いけど、スキルがないから序盤は問題なくとも後半攻撃力が明らかに下がっていくのがわかるのがすばらしい。ただし、取得条件が厳しいスマイトで化ける、と。防御スキルもあればあったでよいが、メディック並に壊れてはいないしいじる必要あったのか、これ。回復量にTECが影響する「2」はキュア系あるとおもしろかったんだけどね…。ドクトルに殺されちゃったね。