Wii コナミのMSXグラシリーズ続々登場 各800円也

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091215_336030.html

みんなもちろん買いますよね?

この中にあるソフトで一番難易度が低いと思われるのがサラマンダ。グラ2のほうが難易度低いとか言う人はパターンゲーがあわないだけな気がします。ただのパターンゲーです。暗く点滅する箇所が最も難易度が高く、続いて1面でしょうか。序盤に難易度が高いのが集中しているというあたりで絶望を与えるというのはやりすぎな気がします。敵の編成をみて面を選択するというシステム(後にまわせば数が増えていく)がおかげで機能していませんでしたね。


一番高いのはほぼ確実にパロディウス。クリアしてすぐ友人にただで上げたのが懐かしい。プレイまったく安定しない。キャラ選択はオプションの見易さからビッグバイパー一択。

レーザーの正式名称が確か「多い日も安心」という名前だったので平気でそれ連呼してたガキのころ。今となっては恥ずかしい思い出ですな。とにかく関西弁だったり各種設定などマニュアル自体が異様でした。なんで、ゲーム内だけだと独特の雰囲気があまり感じられずマニュアルが貧弱なVCでは魅力が半減しているようなき亜gします。ベーマガとかの記事のってるのがまだあるはずなんで要望があればアップします。

サラマンダ買ったらテレホンカードがついていたのを思い出した。翌日にはなくしたんだけれども(涙