Oracle SuperCluster で3000万tpmCかぁ

Oracle RACすげーなというのはあるんだろうけど、やっぱりソフトとハードがあるからこそチューニングできてるってのはあるだろうね。

あとSSD使ってるのも原因か。

SPARC TシリーズはWebアプリみたいなのは比較的得意だけど、DBは苦手といわれていただけに意外。

SuperClusterはともかく、Tシリーズはコストパフォーマンスはわりかしよいものの、アプリを選ぶといわれてるので大幅にシングルスレッド性能が上がるといわれてるT4がでてからが勝負みたいなのはあるきがする。


今は高信頼性のサーバーを少ない台数で使うってのがかなり減ってるからきついと思うけどね。