朝起きると…頭の中に

「タムの タムのかたき!」

というメッセージが浮かんだ。青背景の白文字で。



なんだろうとしばらく悩んでいたが思い出した。

そして朝っぱらから憂鬱な気分に。思い出さなきゃよかったかもとか。


当時リアルタイムでやっていて衝撃的だったなぁ。ボスとしての強さとしても当時圧倒的で、この後難易度が下がっていくのがよくわかる。VCででてほしいところではあるが、ファミマガがない(というか徳間インターメディア自体が)今では厳しいか。

このゲームはBPがすぐ切れるんで強い装備手に入れたからといって安心できない。長旅にはチックだったかが便利だったような気がする。戦闘はちょっと弱くてきついけど。短期決戦とどっちのPT構成がいいのかは知らない。でもロボット系いれると回復が人系と別系統になってしまうのがつらい。